地域ボランティア大募集!

南活(南中 地域学校協働活動)を進めるための地域ボランティアを募集します。ご協力いただける方は、下のリンクから入り、フォームでのご回答をお願いします。「できる人が できる時に できることを できる場所で・・・」 形ではなく心でつながる活動を通して、南中生徒の活動を地域ぐるみで応援します。地域のみなさまの積極的なご参加をお待ちしています。

ボランティアの内容および登録はこちらから→地域ボランティア募集フォーム

カテゴリー: 未分類 | コメントする

南中コミスク・南活実行委員会 9/22(金)

本日、南知多中学校にコミュニティ・スクール(南中コミスク)が導入されました。学校と地域が力を合わせ、南中の教育に必要なことを協議していきます。また、この南中コミスクとともに、地域のみなさんが学校のパートナーとなり、ボランティア等で教育活動を支え、地域を持続発展させる南中 地域学校協働活動(南活)も立ち上げました。今後、9名の委員で学校運営の改善について協議し、4名の推進員(南活コーディネーター)が中心となって活動を盛り上げていきます。詳しい内容は、メニューバーの「南中コミスク」から入ると分かるようになっています。まずは、南中のコミュニティ・スクールについてお見知りおき下さい。

カテゴリー: 未分類 | コメントする