先生からのメッセージ④&学校の様子

 天気が下り坂のためか、朝から風が強く、時間がたつにつれて雲も厚くなってきました。桜の木も花びらが減ると同時に、緑の葉が増えてきました。天気予報によると、今夜から明日にかけてまとまった雨が降るようなので気がかりです。

 今日は、4年生担任の阪口先生からのメッセージです。

 「日間賀小学校のみなさん、健康に過ごせていますか?先生は昨日、家庭確認に行きました。元気な姿を見せてくれた4年生のみなさん、会えてうれしかったです。

 自宅で過ごす時間が多くなりましたね。みなさんはどのように過ごしていますか?先生は最近、海沿いをランニングしたり、読書をしたり、部屋を片付けたりと、今までとは大きく変わり、健康的な生活を送っています。たまにはゆっくりと時間を過ごすのもいいですね。 でも、やっぱり早く、新型コロナウイルス感染の心配のない、快適な生活が戻ってきてほしいな~!と強く思います。

 学校が始まったら、みんなで思いっきり勉強したり、遊んだりしましょう!また、みなさんのおうちでの過ごし方も教えて下さいね。」  

 今夜から明日の午前中は雨が降りますが、明日の午後には雨があがりそうです。気持ちのいい青空が待ち遠しいですね。

 皆さんは、引き続き体調管理に心がけてください。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク