町陸上競技大会中止(6/1校内記録会開催へ)

5月26日(木)

本日開催された町陸上競技大会は,開会式まで実施したところで強雨となり,体育館へ待避。グランドコンディション不良と予備日の輸送手段が確保できないことから,集合開催は中止となり,昨年度同様に各校での記録会に変更となりました。

本校は,6月1日(水)午前に開催する方向で調整をしていきます。詳細日程が決まりましたら,文書と当ページでご案内いたします。

*競技開始を前に,強雨となり体育館へ移動となりました。実は,内海中学校が総合の授業で体育館を使用する予定でしたが,急遽小学生に場所を空けてをいただくことができました。ご迷惑をおかけしたことをお詫びするとともに,卒業後入学する学校の柔軟な対応に感謝申し上げます。

*児童にとっては大会の中止は残念でしたが,「進学する中学校施設を見られたこと」「町内の他校との顔合わせ」や「みさき小としての初参加の大会」となったことには大きな意義がありました。また,内海中(来年度南知多中)の先輩達が,開会式前に各学級から手を振り温かく迎えてくれたことも,児童には大きな安心と楽しみになったことと思います。

*大会を企画運営する中小体連事務局の先生方は,判断を迷いながら午前中から会場準備をし,中止が決定したあと,帰校する児童を見送りながら雨中にテント・器具の片付けをしてくださっていました。また,養護教諭E先生と学習生活支援員T先生もバスタオルやビニル袋をもってかけつけてくださり,様々なフォローをしてくださいました。陰のお支えに改めてお礼を申し上げたいと思います。