明日から2学期

 明日8月21日(金)より2学期がはじまります。8月7日の終業式で,校長は,このコロナ禍でも,「何かチャレンジをして,新しい自分を発見してほしい」と伝えました。また,地域の先輩である豊浜水産の石黒様と昨年度の地域の初老の方々から,後輩たちのためにと「折りたたみ式テント」をいただいたことを紹介しました。大切にし,有効に活用します。

  終業式後,南知多町・美浜町中学校合同演奏会の中止を受け,8月7日の終業式後,生徒たちの前で,演奏会を行いました。

 南知多町中学校体育大会の中止を受け,8月1日(土)と2(日)には,各部活動と教員チームが試合をしました。1日(土)は9:30からバレーボールでした。3年生の保護者の方に教員チームの助っ人として協力していただきました。

 1日(土),10:30からバスケットボールでした。

 1日(土),13:30からは野球でした。教員チームはもうへとへとです。

 2日(日)9:30から柔道でした。生徒たちにはなかなか敵いません。

 町の大会はなくなってしまいましたが,この2日間と演奏会で,生徒たちは,特に3年生は,部活動に区切りをつけました。どの生徒も,さまざまな気持ちが入り混じる中,さわやかな表情をしていました。そして,急な案内だったにもかかわらず,コロナ対策をバッチリして応援に来てくださった3年生の保護者の皆様,ありがとうございました。PTAからも,各部にスポーツドリンクとすいかの差し入れをいただきました。重ねてありがとうございました。2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク