12月23日(木) 終業式の様子

 2学期最後の日、終業式を迎えました。式の中で各学年代表の生徒が2学期を振り返って考えたことや、新年への目標を語りました。式の後には、学級活動を行い、各学級で2学期の振り返りや通知表の受け渡しを行いました。新しい年に向けて、さらに飛躍していくことを期待しています。

しんと冷えた体育館ですが、一同背筋を伸ばし整然と並んで式を行います
1年生代表のスピーチ「2学期を振り返って」では、2学期の行事を経て「アクシデントが起きても、落ち着いて対応することと、仲間と協力することが大切だということを感じました。2学期に学んだこと、感じたことを大切にして3学期を迎えたいです。(一部掲載)」と語りました。
2年生代表スピーチ「来年の目標」では、父親からの言葉に感化され、「ぼくは、来年に向けて目標があります。それは、達成することではなく継続できるようにすることであり、『嫌なこともしっかりとやる』ことが目標です。(一部掲載)」と決意を語りました。
3年生代表スピーチ「今年の振り返りと新年の抱負」では、豊中フェスティバルでの応援団長の経験などを語り、「これから3年生は、受験に向かって特に努力する時期に入ります。自分の第一志望の高校に合格できるように、学習会にもちゃんと参加したり、面接の練習に真剣に取り組んだりしていきたいです。(一部掲載)」と受験生としての覚悟を語りました。
終業式の後、12月9日に行った校内持久走大会や作品募集の表彰、数学検定の合格証の伝達などを行いました。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク