10月16日(日) 閉校記念行事「豊浜中学校を偲ぶ会」

 伝統と歴史の豊浜中学校の76年の節目として閉校記念行事「豊浜中学校を偲ぶ会」が行われました。在校生に加え、およそ300名の保護者や卒業生・地域の方々が集まりました。

 夏休みから製作を始めた鯛みこしでスタートし、思い出のスライドや卒業生・在校生の出し物などを披露し、大いに懐かしみ、盛り上がりました。

 なお、本日取材のあったNHKは、18:45からの地域ニュースで放映予定です。

会場には多くの卒業生や地域の皆様にお集まりいただきました。
地区祭保存会のお囃子に合わせて、威勢よく「偲び鯛」のみこしが担がれました。
開会行事の後、豊浜中76年の歴史をスライドで上演しました。
シンガーソングライターでご活躍の本校卒業生から素敵な歌の贈り物がありました。
在校生代表が豊浜中学校への想いを語りました。
在校生全員で「豊浜中応援歌」と「群青」の大合唱です。
その後、共催をいただいた商工会の皆様による抽選会で盛り上がりました。
生徒会執行部によって、さらによりよい豊浜地区への提言が発表されました。
最後に、参加者全員で「豊浜中学校校歌」を歌いました。
式後、運動場で持ち投げも行われました。
校舎内では、さまざまな展示物にかつての様子を懐かしむ姿も。
思い出のメッセージボードに感謝の言葉を書き残しました。
保健委員会が赤い羽根の共同募金活動も行いました。多くの募金をいただきました。ご協力ありがとうございました。
カテゴリー: お知らせ パーマリンク