12月16日(金) 生徒企画投稿

 今年度で閉校を迎える豊浜中ですが、閉校までの残された時間を使って、何か豊浜中や豊浜地区の特色やすばらしさを伝える活動をしてほしいと問いかけたところ、幾人かの生徒が応えてくれました。集まったメンバーを「豊浜を広め鯛(隊)」と命名し、3つのチームを編成し、記事作成に取り掛かってもらいました。

 早速一つのチーム(オレンジ鯛)が記事を作成してくれたので紹介します。テーマは、豊浜中に通う誰もが苦労して登った「北坂と南坂の大変さ」についてです。それぞれの急坂の大変さを面白おかしく紹介してくれています。

《北坂vs南坂 きついのはどっちだ⁈》

北坂の場合

生徒の一人は、「竹取物語」のくらもちの皇子のコスプレをして疾走!
目眩がするような北坂を走り抜ける!!
皆、だんだんと息が切れてきた様子。汗が滲み出ています。
最後は階段を昇って完走!
蓬莱の玉の枝が渡されました。
走り終わった感想「思ったよりも傾斜が楽で意外と走りやすかった!」
タイム・・・1:46

南坂の場合

目眩と共に、怠さも襲ってくるような南坂。急斜面を精一杯走ります。
右、左、右…足全体に負荷がかかります。それでも全力疾走!!
ラストスパート、坂を一歩ずつ歩いて来ています。
そして…、蓬莱の玉の枝が渡されました!北坂より倍の時間がかかりました。
走り終わった感想「長いし、傾斜がすごくキツいところがあった・・・。最後まで走り抜くのはキツイ!」
タイム・・・3:42

今後も、不定期で生徒企画投稿を紹介します。お楽しみに!

カテゴリー: お知らせ パーマリンク