通知表について

新型コロナウイルスの感染拡大対策に伴い、本校は3月4日から一斉休校を継続しています。ウイルスの終息が見られない状況下において、このまま春休みに突入することが確実な状況にあります。

修了式はすでにお知らせしたとおり、各学年の最後の出校日に行います。

修了式でお子様にお渡しする通知表についてお知らせします。

3月に通常の授業を行っておりませんが、今回の評定は「学年の評定」として記載してあります。教科によっては一部未履修部分がありますが、履修したところまでの学年評定となります。

出欠の記録ですが、3月の授業日数は、3/2と3/3の2日間だけ計上してあります。この2日間出席した場合の出席日数は2となります。

例年よりも授業日数が少なくなっておりますが、未履修部分については次年度に各教科の授業で責任をもって行います。教科書、ノートなどを処分しないようにご留意ください。

休校中ですが、教職員は毎日、学校に待機して、ふだんはなかなか十分に時間がとれない教材研究や学校環境整備に努めています。職員による大掃除も実施しています。

各家庭において、生徒たちもストレスがたまってくることと思いますが、ウイルスの感染拡大防止の趣旨を理解して、家庭でやれる学習を進めてくれるようお願いします。(校長)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク