3月18日(木)
来年度の「少年の主張 愛知県大会」に応募するための作文の授業の様子です。生徒たちは各自でテーマを決め、インターネット等で資料を集め、作文します。限られた文字数の中でどう表現したら伝わる主張となるかを勉強しています。国語科のK先生が用意した昨年度の全国最優秀作品の解説を見ながら、生徒は各自のスピードで作文していました。愛知県大会で優秀な作品は全国大会へとつながる全国的な取組です。(校長)
![](https://minamichita.ed.jp/utsumichu/files/2021/03/IMG_2448-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/utsumichu/files/2021/03/IMG_2445-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/utsumichu/files/2021/03/IMG_2446-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/utsumichu/files/2021/03/IMG_2442-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/utsumichu/files/2021/03/IMG_2450-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/utsumichu/files/2021/03/IMG_2443-1024x768.jpg)
3月18日(木)
来年度の「少年の主張 愛知県大会」に応募するための作文の授業の様子です。生徒たちは各自でテーマを決め、インターネット等で資料を集め、作文します。限られた文字数の中でどう表現したら伝わる主張となるかを勉強しています。国語科のK先生が用意した昨年度の全国最優秀作品の解説を見ながら、生徒は各自のスピードで作文していました。愛知県大会で優秀な作品は全国大会へとつながる全国的な取組です。(校長)