師崎小学校「閉校記念式典」(3/26)

本日,師崎小学校「閉校記念式典」に多くの方に参加していただきました。ありがとうございました。皆様とともに,心に残る時間を過ごすことができました。
なお,師崎小のホームページについては,今回で「最終」の更新とさせていただきます。長い間,ありがとうございました。

修了式(3/24)

師崎小学校としては,「最後」の修了式を行いました。式の中で,一人一人の先生から子どもたちへ話をしました。欠席も無く,全員の「聴く」姿勢が素晴らしかったです。4月からの「みさき小学校」の開校に向けて,心構えができたと思います。
※今年度の「欠席ゼロの日」が,「74日」になりました。子どもたちの頑張りと保護者の皆様,地域の皆様の絶大なるご支援のおかげです。ありがとうございました。(校長)

最後の給食(3/23)

今年度の最後の給食です。献立は「ごはん,牛乳,タコの唐揚げ,ちぐさ和え,かき玉汁,お祝いデザート」でした。師崎小学校のみんなで美味しくいただきました。給食センターのみなさん,給食配膳員さん,用務員さん,ありがとうございました。

本日の授業風景(3/22)

令和3年度の最後の週になりました。今週は,少し寒くなるようなので,体調管理には十分ご留意ください。各教室では,今年度のまとめをしている子どもたちの姿が印象的でした。

6年生の教室‥‥‥

師崎小学校「閉校記念式典」について

師崎小学校の「閉校記念式典」を,3月26日(土)10:30から,本校の体育館で開催します。コロナウイルス感染症の拡大防止のため,参加人数の制限や感染防止対策等のお願いをしています。ご理解とご協力をお願いします。なお,お問い合わせ等については,本校の教頭までご連絡ください。

案内文書(3月15日配付)⇒ 閉校記念式典(保護者案内)

当日の様子をライブ配信(YouTube)します。
*3月26日 10時開場 10時半開始 <URL>

卒業式(3/18)

師崎小学校として,最後の卒業式を行いました。多くの方からご支援をいただきました。ありがとうございました。本日,9名の卒業生が立派に巣立っていきました。『ご卒業,おめでとうございます。そして,未来に幸あれ!』

本日の授業風景等(3/17)

いよいよ明日が「卒業式」となりました。6年生の廊下には,版画の作品が展示されていました。自分の顔の特徴をとらえて,彫っているなあと感心しました。また,小学校生活最後の給食もいただきました。

卒業式の総練習(3/16)

全校児童で卒業式の「総練習」を行いました。練習とは言え,一人一人の一生懸命さが伝わってきました。あとは,卒業式当日にむけて,体調を整えてほしいと思います。

なお,卒業式当日,ケーブルTVの取材を受けます。『まるごと』で放送されます。

本日の授業風景等(3/15)

大放課に,総務委員会の企画で,全校「だるまさんが ころんだ」ゲームを行いました。1年生から6年生まで,仲良く,楽しく,遊ぶことができました。子どもたちの素晴らしさを,改めて感じた場面でした。