あいさつ運動(9/15)

9月の生活目標をもとに,児童会役員があいさつ運動を行っています。今回,青少年を育てる会・師崎地区小中連携で「のぼり」を作っていただきました。早速,本日のあいさつの呼びかけに活用しました。

img_3625

2学期,頑張りたいこと(9/12)

朝会の後,「2学期に頑張りたいこと」を各学年の代表者が発表しました。どの代表者も,しっかり発表することができました。一人一人が目標をもって,2学期を過ごしてほしいと思います。各ご家庭での応援も,よろしくお願いします。

img_3583

朝会講話(9/12)

運動会を楽しむために
あと2週間で運動会ですね。全校が赤,黄,青チームに分かれて競い合います。運動会って楽しみですね。なぜ楽しみにできるかって言うと,理由があると思うのです。それは,勝っても負けてもいいじゃないか,というか,勝ち負けが大切なのではなくて,チームのためにみんなが一丸となってがんばることが大切なんだと思います。ただし,やるからには,お互いに勝つことを目標にしないとおもしろくない,ということです。
そこで,運動会でチームが勝つために大切なことは,なにか。それは,チームの仲間,一人ひとりが,最後までがんばれるように,みんなでしっかり応援をしてあげるということではないでしょうか。
どのチームも,互いに励まし合って,最後までしっかり競い合ってほしいと思います。
どうぞみなさん,当日一人ひとりが活躍できるように,そしてチームが優勝できるように,あと2週間しっかり練習して備えてください。

一週間,「欠席ゼロ」でした!(9/9)

今週一週間は,すべて「欠席ゼロ」の日となりました。子どもたちの頑張りや各ご家庭でのご支援に感謝するばかりです。まだまだ蒸し暑い日や寒暖の差の大きい日があると思いますので『早寝・早起き・朝ごはん』を心がけて,健康な毎日を過ごしましょう。

img_3577