1年生学級活動「朝食のとり方を見直そう」の授業の様子です。最初に1年生へのアンケートから、朝食の実態を知りました。ほとんどの人が毎日朝食を食べていることがわかりましたが、野菜不足になっていることもわかりました。そこで、資料をもとに望ましい朝食を各自で考えました。
![](http://minamichita.ed.jp/toyohamachu/files/2021/06/P1040721.jpg)
![](http://minamichita.ed.jp/toyohamachu/files/2021/06/P1040723.jpg)
![](http://minamichita.ed.jp/toyohamachu/files/2021/06/P1040724.jpg)
![](http://minamichita.ed.jp/toyohamachu/files/2021/06/P1040726.jpg)
![](http://minamichita.ed.jp/toyohamachu/files/2021/06/P1040727.jpg)
授業を通して、「朝食は頭をよくはたらかせるので、これからもしっかりと朝食を食べたい」などの感想が聞かれました
1年生学級活動「朝食のとり方を見直そう」の授業の様子です。最初に1年生へのアンケートから、朝食の実態を知りました。ほとんどの人が毎日朝食を食べていることがわかりましたが、野菜不足になっていることもわかりました。そこで、資料をもとに望ましい朝食を各自で考えました。