水泳指導、食に関する指導

6月23日(火)

今日は、水温、気温ともにぎりぎりでなんとか水泳指導ができました。やや肌寒さを感じながらも、がんばっていました。学校での限られた水泳指導だけでは十分に泳げるようにはならない子どももいますが、この授業をきっかけに夏休みなどにも自分で練習ができるとよいと思います。水泳後の「食に関する指導」では疲れて少し眠そうな様子もありましたが、栄養と健康の関係について興味深く楽しそうに学習していました。

水泳の様子

食に関する指導

カテゴリー: 未分類 パーマリンク