修了式

令和3年3月24日(水)8:50~9:20 体育館

 令和2年度を締めくくる修了式を体育館で行いました。今年度を振り返りますと、4月7日の始業式後、5月25日の学校再開までの臨時休校に始まり、本日まで新型コロナウイルス感染症に振り回された一年であったと思います。今まで誰も経験したことがない状況下、子どもたちはマスクの着用、手指消毒の徹底、三密を避けソーシャルディスタンスを確保した活動などの感染症対策を取りながら、192日間の学校生活を送りました。大井小学校の目指す子ども像である「考える子、助け合う子、元気な子」に向かって、日々真摯に、懸命に努力する子どもたちは健気で、たくましく、大変立派であったと思います。また、そんな子ども達を誇りに思います。

 明日から始まる10日あまりの短い春休みですが、健康、安全に気を付けて、有意義に過ごしてほしいものです。4月7日の令和3年度の始業式には元気に登校してくることを楽しみにしています。

 各学年の児童代表が、この一年でがんばったことやできるようになったことを発表しました。

 修了式後、生活指導担当教師から春休みの生活について指導をしました。「は」やね はやおき あさごはん、「る」んるんしてても かんせんよぼう わすれずに、「や」めようね ゲームのやりすぎ きたないことば、「す」っきりかたづけ しっかりじゅんび、「み」ぎひだり ぜったいとまって みぎひだりみぎ、,恒例となりました「折り句」で気を付けたいことを確認しました。