10/2(金)3限 2年国語「あったらいいな こんなもの」の単元で、現職教育の研究授業を行いました。授業は、実際にあったら便利だなと思う道具を考えて、その色や形、使い方や性能などを文章にしてから友達に伝えるという内容です。児童は自分の考えた自慢の道具のよいところを友達にも分かってもらおうと、熱心にコミュニケーションをとる姿が印象的でした。たくさんの先生も授業を参観しました。参観した先生たちにとっても力量向上のよい機会となりました。
10/2(金)3限 2年国語「あったらいいな こんなもの」の単元で、現職教育の研究授業を行いました。授業は、実際にあったら便利だなと思う道具を考えて、その色や形、使い方や性能などを文章にしてから友達に伝えるという内容です。児童は自分の考えた自慢の道具のよいところを友達にも分かってもらおうと、熱心にコミュニケーションをとる姿が印象的でした。たくさんの先生も授業を参観しました。参観した先生たちにとっても力量向上のよい機会となりました。