4・5・6年 体力テストが行われました

6月21日(木)の3・4時間目には,体力テストが行われました。種目は,50m走,ハンドボール投げ,反復横跳び,立ち幅跳び,上体起こし,長座体前屈でした。どの種目にも一生懸命取り組み,昨年よりたくさん記録を伸ばすことができました。

学校公開日(学校訪問)が行われました

6月15日(金)には,学校公開日が行われました。雨にもかかわらずたくさんの保護者の方に来校していただき,子どもたちも緊張しながらも真剣に授業に取り組んでいました。あわせて,学校訪問が行われ,教育委員会の方や教育事務所の方からは,子どもたちの様子を褒めていただきました。

3年 総合体育館見学

6月13日(水)の午前中に総合体育館の見学に行きました。

みんなが職員さんの話をよく聞き,総合体育館について学んでいました。

普段見られないような場所も学ばせていただき,貴重な体験ができました。

4年 ダンス発表会

6月12日火曜日の1時間目には,体育の時間に創作ダンスの発表会を行いました。「♪RPG」「♪ダンシングヒーロー」「♪さくらんぼ」の中からグループで1曲選び,曲に合ったダンスを友達と協力しながら作りました。今日はどのグループも楽しく発表することができました。6月30日の授業参観でも発表します。お楽しみに!!

修学旅行に行ってきました

6月6・7日に奈良・京都に修学旅行に行ってきました。1日目の奈良は雨でしたが、2日目の京都では、天気も良くなり、清水寺や金閣寺などしっかり見て回ることができました。楽しい思い出の1つになりました。

陸上大会が行われました

5月29日(火)には,陸上大会が行われました。それぞれの種目の選手が精一杯がんばっていました。また,補欠の選手も一生懸命応援する姿が見られました。6月4日(月)には表彰がありました。

修学旅行事前学習

5月31日(木)2時間目に原義治先生から奈良や京都にある寺院や仏像の話を聞きました。「修学旅行が10倍楽しくなるレシピ」を見ながら、ブッチャンワールドの話に子どもたちも楽しく、仏像のひみつを真剣に聞き入っていました。修学旅行が楽しみですね。

伏屋先生あいさつ・陸上大会激励会が行われました

5月28日(月)の朝会では,新しくみえた伏屋佑亮(ふせやゆうすけ)先生のあいさつと29日(火)に実施される陸上大会の激励会が行われました。伏屋先生のあいさつでは,早くみんなと仲よくなりたいとの話がありました。激励会では,児童代表から選手に向けて豊浜小の代表としてがんばって欲しいとの言葉がありました。

学校公開日・学校保健委員会が行われました

5月17日(木)には,学校公開日と学校保健委員会が行われました。保護者の方々には学年が始まって1か月後の授業を参観していただきました。また,学校保健委員会は雪印乳業の方を講師に迎え,低学年には「牛乳の大切さについて知ろう」高学年には「骨の成長に必要なことを考えよう」をテーマに講話していただきました。