令和5年7月13日(木)
2年生は情報アドバイザーの先生にタブレット端末の使い方を教えてもらいました。付箋に「ねこ」「いぬ」などの単語を打ち、その画像を検索して貼り付けます。ローマ字表で一字一字を確かめながら一生懸命取り組んでいました。たくさん出てくる画像の中からお気に入りを選んで貼り付けたり、画像の大きさを調整したりしました。困ったときは先生たちに助けてもらいながら、新しいことをどんどん身に付けています。






令和5年7月13日(木)
2年生は情報アドバイザーの先生にタブレット端末の使い方を教えてもらいました。付箋に「ねこ」「いぬ」などの単語を打ち、その画像を検索して貼り付けます。ローマ字表で一字一字を確かめながら一生懸命取り組んでいました。たくさん出てくる画像の中からお気に入りを選んで貼り付けたり、画像の大きさを調整したりしました。困ったときは先生たちに助けてもらいながら、新しいことをどんどん身に付けています。