令和6年3月15日(金) 3,4時間目
1年生は、情報教育でScratchを使ってプログラミングの学習をしていました。文字が書かれたブロックを並べていくとキャラクターのネコが動いたり、ニャーと鳴いたりするのに驚いていました。とても楽しく学習していました。
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/03/P1160544.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/03/P1160545.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/03/P1160547.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/03/P1160548.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/03/P1160556.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/03/P1160558.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/03/P1160560.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/03/P1160565.jpg)
令和6年3月15日(金) 3,4時間目
1年生は、情報教育でScratchを使ってプログラミングの学習をしていました。文字が書かれたブロックを並べていくとキャラクターのネコが動いたり、ニャーと鳴いたりするのに驚いていました。とても楽しく学習していました。