令和6年5月21日(火) 4時間目
4時間目に2年生の道徳を全職員が参観し、教職員の授業研究を行いました。みつばちの「ゆっきとやっち」のお話を聞いて、友達と仲良くして助け合うことの大切さについて考えました。
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/05/IMG_5038.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/05/P1190004.jpg)
じっくり考えてワークシートに自分の考えを書いたり、役割演技をして主人公の気持ちになりきったりすることでどんどん考えが深まりました。
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/05/P1190002.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/05/IMG_5047-1.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/05/P1190020.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/05/IMG_5050.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/05/IMG_5054.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/05/P1190032.jpg)
児童の下校後に職員で研究協議会を行い、今日の授業について話し合いました。教職員も子どもたちと同様に学び合い高め合いたいと思います。
令和6年5月21日(火) 4時間目
4時間目に2年生の道徳を全職員が参観し、教職員の授業研究を行いました。みつばちの「ゆっきとやっち」のお話を聞いて、友達と仲良くして助け合うことの大切さについて考えました。
じっくり考えてワークシートに自分の考えを書いたり、役割演技をして主人公の気持ちになりきったりすることでどんどん考えが深まりました。
児童の下校後に職員で研究協議会を行い、今日の授業について話し合いました。教職員も子どもたちと同様に学び合い高め合いたいと思います。