2月22日(水)
今日2時間目は,3年1組が国語科物語教材で研究授業を行いました。主体的・対話的で深い学びの実践授業(書く活動、伝え合う活動の工夫)を,多くの先生が参観し,子どもたちも当初は緊張気味でしたが,持ち前の積極性が徐々に発揮され,自分の考えを広めるために,いくつかの対話的活動を,自分たちの追究方法にしていく様子にたくましさが感じられました。また,主人公「豆太のせいかく」について,児童が多面的な人物評価をし,一人一人の意見の違いを楽しみ,読み深めることができました。
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9885.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9886.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9887.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9889.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9891.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9893.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9895.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9896.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9898.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9899.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9900.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9903.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9904.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9905.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9906.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9907.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9909.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9911.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9912.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9913.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9915.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9918.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9916.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9917.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9919.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/02/IMG_9920.jpg)
2月22日(水)
今日2時間目は,3年1組が国語科物語教材で研究授業を行いました。主体的・対話的で深い学びの実践授業(書く活動、伝え合う活動の工夫)を,多くの先生が参観し,子どもたちも当初は緊張気味でしたが,持ち前の積極性が徐々に発揮され,自分の考えを広めるために,いくつかの対話的活動を,自分たちの追究方法にしていく様子にたくましさが感じられました。また,主人公「豆太のせいかく」について,児童が多面的な人物評価をし,一人一人の意見の違いを楽しみ,読み深めることができました。