今日は、情報教育アドバイザーのH先生にご来校いただき、1年生が1時間目と2時間目に情報教育の授業を受けました。一人一台のタブレット端末を嬉しそうに広げ、キーボード操作を覚える過程が、ワクワクウキウキでした。
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/03/IMG_0249.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/03/IMG_0250.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/03/IMG_0251.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/03/IMG_0252.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/03/IMG_0253.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/03/IMG_0254.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/03/IMG_0255.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/03/IMG_0256.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/03/IMG_0257.jpg)
*これからの児童は、鉛筆や消しゴムのように、タブレット端末を使いこなしながら、学習を進めることになります。情報モラルも身につけながら、表現や調べ学習、コミュニケーションの手段として学びの可能性を広げていきます。
今日は、情報教育アドバイザーのH先生にご来校いただき、1年生が1時間目と2時間目に情報教育の授業を受けました。一人一台のタブレット端末を嬉しそうに広げ、キーボード操作を覚える過程が、ワクワクウキウキでした。
*これからの児童は、鉛筆や消しゴムのように、タブレット端末を使いこなしながら、学習を進めることになります。情報モラルも身につけながら、表現や調べ学習、コミュニケーションの手段として学びの可能性を広げていきます。