10月12日(木)
今日の5時間目、3年生が担任I先生と運動場でハードル走に挑戦していました。徒競走と異なり、等間隔で飛び越えなければならない障害があり、リズムよくまたぎ越しながら走り抜く力が求められます。スタートもタイムも児童自身が役割分担をしていました。高め合うための主体的・対話的な学びが、体育科でも展開されています。
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7769-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7770-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7771-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7772-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7773-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7774-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7775-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7776-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7777-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7778-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7779-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7780-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7781-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7782-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7783-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7784-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7785-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2023/10/IMG_7786-1024x768.jpg)
10月12日(木)
今日の5時間目、3年生が担任I先生と運動場でハードル走に挑戦していました。徒競走と異なり、等間隔で飛び越えなければならない障害があり、リズムよくまたぎ越しながら走り抜く力が求められます。スタートもタイムも児童自身が役割分担をしていました。高め合うための主体的・対話的な学びが、体育科でも展開されています。