5年生と6年生の道徳科の授業では,資料の理解度を深めるために,大型モニターを活用していました。タブレット等と組み合わせて,動画や画像を提示していました。「視覚化」をキーワードに,授業づくりに取り組んでいきたいと思います。
6時間目に6年生が,卒業前の「愛校作業」を行いました。体育館のワックスがけと正門の汚れ落としをしてくれました。おかげで,とてもきれいになりました。
5年生と6年生の道徳科の授業では,資料の理解度を深めるために,大型モニターを活用していました。タブレット等と組み合わせて,動画や画像を提示していました。「視覚化」をキーワードに,授業づくりに取り組んでいきたいと思います。
6時間目に6年生が,卒業前の「愛校作業」を行いました。体育館のワックスがけと正門の汚れ落としをしてくれました。おかげで,とてもきれいになりました。