5年生と6年生の道徳科の授業では,資料の理解度を深めるために,大型モニターを活用していました。タブレット等と組み合わせて,動画や画像を提示していました。「視覚化」をキーワードに,授業づくりに取り組んでいきたいと思います。
![](https://minamichita.ed.jp/morozakisho/files/2021/02/97b1f9821bb9109088df985887b21694.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/morozakisho/files/2021/02/94f17b78c350a43d42b13f06ff051497.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/morozakisho/files/2021/02/6a6de7b8f95820b29f034c36ea0aab3f.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/morozakisho/files/2021/02/ea93a79fdc854f25bed466117d0ce83b.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/morozakisho/files/2021/02/1b1e2a2e6d1fa8e5c3f9bfb7686430c8.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/morozakisho/files/2021/02/d0293481f100d382e55829082b6a9e0d.jpg)
6時間目に6年生が,卒業前の「愛校作業」を行いました。体育館のワックスがけと正門の汚れ落としをしてくれました。おかげで,とてもきれいになりました。
![](https://minamichita.ed.jp/morozakisho/files/2021/02/IMG_2878.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/morozakisho/files/2021/02/IMG_2882.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/morozakisho/files/2021/02/IMG_2886.jpg)
5年生と6年生の道徳科の授業では,資料の理解度を深めるために,大型モニターを活用していました。タブレット等と組み合わせて,動画や画像を提示していました。「視覚化」をキーワードに,授業づくりに取り組んでいきたいと思います。
6時間目に6年生が,卒業前の「愛校作業」を行いました。体育館のワックスがけと正門の汚れ落としをしてくれました。おかげで,とてもきれいになりました。