6/25 2年生 安全情報モラル教室

本校のICT支援員が講師となり、2年生に安全情報モラル教室を行いました。今日のテーマは「個人情報の大切さ」についてです。ふとした誘いにのり、誘導されるままに名前、住所、電話番号などの個人情報を教えたり、パソコンや携帯の画面に入力してしまったりすると、その個人情報を使われて、自分や周りの人が思わぬ形で被害に遭うかもしれない危険性を学びました。講師の方の話を聞くときも、予想される危険を話し合うときも、真剣な眼差しで取り組んでいました。