令和5年9月12日(火)
2時間目、6年生は「池や川にすむメダカは何を食べているのだろうか」を出発点に学校の観察池の水をビーカーに汲み、顕微鏡で観察をしていました。顕微鏡の使い方を復習しながら、一生懸命に顕微鏡をのぞいていました。動物プランクトンを見ることはできたでしょうか。
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/09/P1090115.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/09/P1090118.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/09/P1090120.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/09/P1090119.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/09/P1090121.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/09/P1090125.jpg)
令和5年9月12日(火)
2時間目、6年生は「池や川にすむメダカは何を食べているのだろうか」を出発点に学校の観察池の水をビーカーに汲み、顕微鏡で観察をしていました。顕微鏡の使い方を復習しながら、一生懸命に顕微鏡をのぞいていました。動物プランクトンを見ることはできたでしょうか。