令和5年10月13日(金)
5年生は理科の時間に、「流れる水と土地」について学習していました。川の上流と下流の違いを予想し、タブレット端末を使って川を選び、画像で違いを予想を確かめていました。川幅や石や岩の様子、周りの様子など違いを調べることができたでしょうか。
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100284.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100287-1.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100291.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100292.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100293.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100294.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100290-1.jpg)
令和5年10月13日(金)
5年生は理科の時間に、「流れる水と土地」について学習していました。川の上流と下流の違いを予想し、タブレット端末を使って川を選び、画像で違いを予想を確かめていました。川幅や石や岩の様子、周りの様子など違いを調べることができたでしょうか。