令和5年7月13日(木)
2年生は情報アドバイザーの先生にタブレット端末の使い方を教えてもらいました。付箋に「ねこ」「いぬ」などの単語を打ち、その画像を検索して貼り付けます。ローマ字表で一字一字を確かめながら一生懸命取り組んでいました。たくさん出てくる画像の中からお気に入りを選んで貼り付けたり、画像の大きさを調整したりしました。困ったときは先生たちに助けてもらいながら、新しいことをどんどん身に付けています。
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/07/P1080670.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/07/P1080671.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/07/P1080672.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/07/P1080675.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/07/P1080677-1.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/07/P1080678.jpg)
令和5年7月13日(木)
2年生は情報アドバイザーの先生にタブレット端末の使い方を教えてもらいました。付箋に「ねこ」「いぬ」などの単語を打ち、その画像を検索して貼り付けます。ローマ字表で一字一字を確かめながら一生懸命取り組んでいました。たくさん出てくる画像の中からお気に入りを選んで貼り付けたり、画像の大きさを調整したりしました。困ったときは先生たちに助けてもらいながら、新しいことをどんどん身に付けています。