令和5年10月19日(木)
2時間目に、職員の研修として1年生の算数の研究授業を行いました。繰り上がりのある足し算の計算の仕方を言葉で説明しようとする授業です。数図ブロックを操作したり、ワークシートで確認しながら、計算の仕方を身に付けていきました。
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100568.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100573.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100565-1.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100576.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100564.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100578.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100579.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100581.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100586.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/10/P1100588.jpg)
いつも元気で一生懸命な1年生は、とってもよくがんばりました。授業後には、職員で研究協議会を行い、今日の授業の手立ての有効性や改善点について話し合い、授業力向上に努めました。
令和5年10月19日(木)
2時間目に、職員の研修として1年生の算数の研究授業を行いました。繰り上がりのある足し算の計算の仕方を言葉で説明しようとする授業です。数図ブロックを操作したり、ワークシートで確認しながら、計算の仕方を身に付けていきました。
いつも元気で一生懸命な1年生は、とってもよくがんばりました。授業後には、職員で研究協議会を行い、今日の授業の手立ての有効性や改善点について話し合い、授業力向上に努めました。