令和6年6月27日(木) 5時間目
2年生は国語の時間に「あったらいいな こんなもの」を考えて、絵や文で説明をかいていました。ドラえもんのひみつ道具のようにあるといいなあと思う道具の使い方や大きさや形などを考えていました。とても楽しそうに友達に説明していました。
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/06/P1200385.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/06/P1200382.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/06/P1200380.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/06/P1200378.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/06/P1200383.jpg)
令和6年6月27日(木) 5時間目
2年生は国語の時間に「あったらいいな こんなもの」を考えて、絵や文で説明をかいていました。ドラえもんのひみつ道具のようにあるといいなあと思う道具の使い方や大きさや形などを考えていました。とても楽しそうに友達に説明していました。