学校メール配信システムの変更

3月26日(金)

「緊急時」の家庭連絡として活用している「学校メール配信システム」について、新1年生の登録時期となりました。年度初めには、2年生以上の保護者の皆様にも「登録変更」をお願いしてきましたが、変更作業のお手間を省くため、「1年生で登録したら、6年生まで引き継ぐ」方法に変更を予定しています。正式には、運用方法を4月のPTA役員会・委員会でおはかりし、PTA総会でお知らせする予定です。

*学年や部活動などのカテゴリーを廃し、原則「全登録配信」とすることで、年度ごとの変更作業を省略することができます。学年や部活動を限定した情報につきましては、教育活動を知る機会としてご理解をいただければ幸いです。

カテゴリー: トピック パーマリンク