学習環境

子どもたちの学びは、掲示物など静的環境と先生や友達など動的環境に支えられています。校舎内をめぐるとさまざまな工夫と配慮が、子どもたちに学びの刺激(学習動機)を与えています。

2年生 学級目標
子どもたちも一緒に環境作り
季節の掲示も毎月手作りです。
自分たちの活動に意識がもてますね。






各学年のスナップも少しずつですが・・・




1年生
音楽では体を動かしながら「さんぽ」を歌っています。





2年生
O先生が前に立ち、K先生と一緒に授業をしていました。




3年生
今年から始まった毛筆。少しずつ慣れてきたようです。





4年生
外国語。みんなノリノリで学んでいました!




5年生
タブレットがいろいろな学習場面でどんどん活用されています!




6年生
6年1組 いつもしっとりと学習している6の1ですが、
今日は何やらワイワイとしています。

理科で食べ物が体の中でどうなっていくのかの学習。
消化されて、最後はどうなるか・・・!?

その話題でニコニコしているあたり、
ちゃんと小学生らしさもあるんだな・・・と
安心しました。


6の2はテスト。
早く終わった人は自分の学習をしています。
タブレットをしている人もいました。






おまけ
カテゴリー: トピック パーマリンク