子どもたちの学びは、掲示物など静的環境と先生や友達など動的環境に支えられています。校舎内をめぐるとさまざまな工夫と配慮が、子どもたちに学びの刺激(学習動機)を与えています。
2年生掲示板 校外学習「南知多ビーチランド」
給食委員会の食育掲示板「今日のこんだては?」
5年1組級訓〜みんなでめざすもの〜
3年1組外国語活動 ALTリザ先生
1年生手形 みんなのこいのぼり
6年生担任の先生方のメッセージ
4年生 日々の記録
各学年のスナップも少しずつですが・・・
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
今日は何やらワイワイとしています。
理科で食べ物が体の中でどうなっていくのかの学習。
消化されて、最後はどうなるか・・・!?
その話題でニコニコしているあたり、
ちゃんと小学生らしさもあるんだな・・・と
安心しました。
早く終わった人は自分の学習をしています。
タブレットをしている人もいました。
おまけ