2月25日 6年生を送る会

今日は、「6年生を送る会」が行われました。学校のリーダーとして下級生のお手本となり、サポート役となって頑張ってくれた6年生に、感謝の気持ちを込めて1~5年生の子どもたちが出し物を披露しました。

【6年生入場】盛大な拍手の中、花のアーチをくぐって主役の登場です。

【1年生】かわいいダンスと替え歌に、6年生もほっこり。笑顔があふれました!

【2年生】6年生の小さかった頃の写真を使った「私は誰でしょう」クイズ。6年担任の子どもの頃の写真も出て大盛り上がり!

【3年生】ピンポン球リレーにクイズ早押しゲーム。6年生が主役とはいえ、容赦なしです。しかし、結果は6年生の勝ち!

【4年生】「人間間違い探し」幕が閉まった瞬間に、変わっているところはどこでしょう?答え合わせに、「そこだったかぁ」の声が・・・。

【5年生】軽快なリズムのダンスに、みんなの目はくぎ付けに。思い出アルバムの映写では、6年生は懐かしさと自分たちの成長ぶりに感慨深げでした。

どの学年の出し物も、6年生に「楽しんでもらおう」「感謝の気持ちを伝えよう」と、工夫を凝らした内容でした。心温まるとてもよい会でした。きっと、6年生にとっても忘れられない思い出となったことでしょう。

カテゴリー: トピック パーマリンク