先生からのメッセージ⑩&学校の様子

 早いもので4月も最後の週に入りました。今日は、生活学習支援員の金原先生からのメッセージです。

「こんにちは、生活学習支援員の金原です。みなさん、元気にしていますか。先月、突然「臨時休校」となり、もうすぐ2か月になろうとしています。本当に早いですね。今週からゴールデンウィークに入ります。いつもならとても楽しみなはずなのに、今年は思うように外出もできないので、残念でなりません。私の子どもたちもとてもがっかりしています。

 でも、こんなときだからこそ、室内で筋トレをしてみてはどうでしょうか。You Tubeでは、楽しく筋トレができる動画もたくさんあります。友達に秘密で筋肉モリモリになるチャンスです。きっと、気分もすっきりしますよ。

  休校が5月31日まで伸びてしまいましたが、もうしばらく健康や交通安全には十分に気をつけて過ごしてほしいです。また元気なみんなに会えることを楽しみにしています。」

 金原先生は、自主登校教室の対応はもちろん、階段昇降車の動作確認もしてくださいました。 

 今日は職員会議を行い、臨時休校延長に伴う対応について協議いたしました。また、今日もALTのテレサ先生が来校して、授業で使用する教材の作成をしてくださいました。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク