-
最近のコメント
表示できるコメントはありません。
「未分類」カテゴリーアーカイブ
【6月26日】今日の1年生
南知多探究学習がスタートしました。1学期は出身地区ごとにグループに分かれ、自分たちの地区の魅力を探究します。1学期末には「わが町の推しポイントを探る~地域の魅力を自分たちなりに再発見しよう~」をテーマに自分たちの地区の魅 … 続きを読む
今日の3年生(6/26)
進学説明会を実施しました。公立高校・私立高校・専修学校をお招きして話を聞きました。7会場に分かれて、それぞれの上級学校の特色について理解を深めました。現在、進路希望調査を行っている期間ということもあり、真剣な表情で話を … 続きを読む
6/25(木)学校保健委員会
6月25日(木) 笑顔クリエイター・上級睡眠健康指導士の丹羽てる美さんを講師にお招きし、学校保健委員会を行いました。今回は「こころとからだの健康をパワーアップさせる睡眠のチカラ」というテーマで睡眠の基礎知識や、睡眠と心 … 続きを読む
今日の3年生(6/24)
5限の授業の様子を紹介します。 A組は国語の授業でした。小論文を書く学習をしていました。B組は英語の授業でした。絶滅危惧種についての英文を読み取っていました。C組は理科の授業でした。テストが返却され、解説を聞いていました … 続きを読む
今日の1年生(6/18)
今日から、1学期の期末テストが始まりました。1日目は英語・数学・社会の3教科でした。1年生にとっては初めての定期テストです。これまで勉強してきた成果を発揮できるよう、みんな真剣に取り組んでいました。
今日の3年生(6/18)
期末テスト第1日目です。3年生は、定期テストが1年間で3回しかありません。そのうちの大事な1回ということもあり、開始前から緊張感のある雰囲気でした。
今日のDEFGH(6/16)
今年度の自立の時間も、SDGsを学習に取り入れています。 使わなくなったCDを再利用してサンキャッチャーを作っています。 思い思いの形に切り、黒く塗った土台の上に、CDを貼っていきます。 夏の太陽の下、みんなが作ったサン … 続きを読む
今日の3年生(6/15)
1時間目にクラス会議を行いました。これまでのクラスを振り返り、よかった点や改善点について話し合いました。今後、よりよい集団生活を送ろうと各クラス全員で確認しました。
テストに向けてがんばる南中生!
今年度初めての定期テストまで一週間となりました。今日は、帰りのST後、自主学習をする生徒は学校に残り、テストに向けて勉強に励みました。 1年生は、初めての定期テストに向けて学年全員で一生懸命がんばっていました。2年生 … 続きを読む