6月18日(月)
図書委員会の読書推進活動のキャンペーンとして,昨日朝,2年生と5年生教室で図書委員選定書(大型絵本・紙芝居)の読み聞かせを行いました。絵本の視覚情報に,耳からの情報を基に行間を読む想像力育成は,読み聞かせならではの教育活動です。また,その場に臨む図書委員にも記憶に残る経験となります。児童による高め合い,さまざまな工夫を持続可能な活動にしていきましょう。
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2024/06/DSCF0004-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2024/06/DSCF0005-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2024/06/DSCF0010-1-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2024/06/DSCF0006-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2024/06/DSCF0009-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2024/06/DSCF0012-1024x768.jpg)
6月18日(月)
図書委員会の読書推進活動のキャンペーンとして,昨日朝,2年生と5年生教室で図書委員選定書(大型絵本・紙芝居)の読み聞かせを行いました。絵本の視覚情報に,耳からの情報を基に行間を読む想像力育成は,読み聞かせならではの教育活動です。また,その場に臨む図書委員にも記憶に残る経験となります。児童による高め合い,さまざまな工夫を持続可能な活動にしていきましょう。