令和5年9月21日(木)
4年生は国語の時間に、「ごんぎつね」を読んでいました。第1場面の「ごん」が兵十にしたこととそのときの「ごん」の気持ちをプリントに書き、クラスで共有していました。いたずらばかりしていた「ごん」の気持ちがどのように変化していくのか読み取っていけるといいですね。
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/09/P1090401.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/09/P1090400.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/09/P1090399-1.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/09/P1090403-1.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2023/09/P1090406.jpg)
令和5年9月21日(木)
4年生は国語の時間に、「ごんぎつね」を読んでいました。第1場面の「ごん」が兵十にしたこととそのときの「ごん」の気持ちをプリントに書き、クラスで共有していました。いたずらばかりしていた「ごん」の気持ちがどのように変化していくのか読み取っていけるといいですね。