令和6年2月29日(木) 5,6時間目
3年生は、午後情報アドバイザーの先生の情報教育を受けていました。Scratch(スクラッチ)を使ってプログラミングの学習です。いろいろな命令を組み合わせてネコを動かしてみました。楽しそうに取り組んでいました。
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/02/P1150636-1024x769.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/02/P1150634-1024x769.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/02/P1150635-1024x769.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/02/P1150637-1024x769.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/02/P1150638-1024x769.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/02/P1150641-1024x769.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/02/P1150642-1024x769.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/02/P1150646-1024x769.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/toyohamasho/files/2024/02/P1150647-1024x769.jpg)
令和6年2月29日(木) 5,6時間目
3年生は、午後情報アドバイザーの先生の情報教育を受けていました。Scratch(スクラッチ)を使ってプログラミングの学習です。いろいろな命令を組み合わせてネコを動かしてみました。楽しそうに取り組んでいました。