6月17日(金)
昨日の5年生に続き,校内現職教育としては本年度最初の研究授業を,1年1組で行いました。多くの先生方に囲まれ,児童は緊張気味でしたが,徐々に持ち味を発揮し,自分の考えに理由を添えて話す話形を習得,話す・聞くの活動を対話的な活動を取り入れて行っていました。
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9443-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9444-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9446-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9447-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9449-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9451-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9452-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9453-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9454-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9455-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9456-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9457-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9458-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9459-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9460-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9461-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9463-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9465-1024x768.jpg)
![](https://minamichita.ed.jp/misakisho/files/2022/06/IMG_9483-1024x768.jpg)
6月17日(金)
昨日の5年生に続き,校内現職教育としては本年度最初の研究授業を,1年1組で行いました。多くの先生方に囲まれ,児童は緊張気味でしたが,徐々に持ち味を発揮し,自分の考えに理由を添えて話す話形を習得,話す・聞くの活動を対話的な活動を取り入れて行っていました。