4年生は理科の授業で電気のはたらきについて勉強しています。今日は、電気回路を組み立てて、モーターを回す実験をしました。モーターが動き出すと、みんな驚いた様子でした。モーターに付けたプロペラが回ると風が吹き、子どもたちは気持ちよさそうでした。最後は、すばやく片付けをするなど、集中して取り組んでいました。
総訪問者数
知多教育事務所からのお願い 「講師登録しませんか」
このこを捜しています