初任者が,2回目の模擬授業を行いました。今回は,国語で「どきん」(谷川俊太郎作)という詩を題材にして,読み方の違いについて考えてみました。新出漢字の学習法についても,みんなで話し合ってみました。前回とおなじように,最後に所感を掲載しています。
☆☆☆2回目の模擬授業でした。教師も,『日々勉強』だなと痛感しています。今できることに,力を入れて取り組んでいきます。子どもたちと一緒に勉強できる日が待ち遠しいです。☆☆☆
初任者が,2回目の模擬授業を行いました。今回は,国語で「どきん」(谷川俊太郎作)という詩を題材にして,読み方の違いについて考えてみました。新出漢字の学習法についても,みんなで話し合ってみました。前回とおなじように,最後に所感を掲載しています。
☆☆☆2回目の模擬授業でした。教師も,『日々勉強』だなと痛感しています。今できることに,力を入れて取り組んでいきます。子どもたちと一緒に勉強できる日が待ち遠しいです。☆☆☆