野外教育活動の説明会に向けて、各自の役割を果たそうと、資料を作ったり、話し合いをしたりしていました。





野外教育活動の説明会に向けて、各自の役割を果たそうと、資料を作ったり、話し合いをしたりしていました。





復習問題に集中して取り組んでいます。



場面に応じた声の大きさについて、みんなで考えていました。






ひらがなの練習に励んでいます。
熱心に取り組んでいます!








全員そろって無事に出発!
すてきな2日間にしてください!
お見送りの保護者の皆様、早朝からありがとうございました。















令和8年6月9日(火) 3,4時間目
明日から修学旅行の6年生は、今日は修学旅行の大きな荷物を持って登校しました。総合の時間にしおりを使って最後の確認やいろいろなパターンの並び方の練習をしていました。準備はバッチリのようです。楽しくて実り多き修学旅行にしましょう。









令和8年6月9日(火) 2時間目
2年生は、算数の時間にたし算の筆算の計算の仕方を学習していました。位を縦に揃えてかいて、一の位から順に計算していくやり方は全員がマスターしたようです。すばらしい!







令和8年6月9日(火) 1,2時間目
1年生は、図工の時間に色紙を破いた形から発想して絵に表す「やぶいたかたちから うまれたよ」に取り組んでいました。破いた色紙を画用紙にのりで貼り、乾いてからクレヨンを使って描き足して、すてきな作品ができたようです。







令和8年6月9日(火) 1時間目
4年生は、理科の時間に廊下でプロペラカーを走らせていました。友達と一緒に走らせたり、うまく走らないときに教え合ったりしながら、楽しく活動をしていました。前に進む車と、バックする車の違いは分かったかな?







