1年 生活

令和8年4月10日(金) 1時間目

1時間目に、1年生は生活の授業をしていました。お道具箱の中身をきれいにしまったり、靴箱にかかとを揃えて靴を入れたりするやり方を先生と一緒に確認していました。

雨の中の登校

令和8年4月10日(金)

始業式翌日の今日、雨が降る中の登校となりましたが、上手に班登校ができたようです。昇降口では、1年生も傘をまとめて傘立てに入れることができました。「靴下が濡れた」という子もいましたが、ちゃんと替えの靴下をもってきたそうです。

新任式・始業式・対面式の様子

新任式では、豊浜小学校に新たに加わった教職員が子どもたちに挨拶をしました。

子どもたちの話を聞く姿がとても立派でした。

始業式では校長先生のお話と担任の発表をしました。また、全校児童・全職員で元気よく校歌を歌いました。

対面式では、1年生と在校生が挨拶を交わしました。児童会長から歓迎の挨拶をしました。

令和8年度が元気よくスタートしました。

新任式

令和8年4月9日(木) 8:50~9:00

始業式の前に、この4月に豊浜小学校に新転任してみえた先生方の新任式として、6名の先生方が自己紹介をしました。すでに職員室では新しい先生方もすっかり豊浜小学校の一員として馴染んでいますが、児童の皆さんも早く新しい先生方と仲良くなってくださいね。

新しい先生方をお迎えして

令和8年4月7日(火)

新4~6年が明日の入学式の準備のため登校しました。体育館に集合した後、まず、この4月に新しく豊浜小学校に赴任した先生方が自己紹介をしました。そして、新しい先生たちと一緒に準備をしました。準備の様子を見ていると、先生方も子どもたちも互いにすぐに慣れている様子がうかがえました。新1年生を迎える入学式の準備はバッチリできました。

入学式に向けて

新4・5・6年生が登校しました。

子どもたちは皆、熱心に清掃や飾り付けなどをしたり、校歌の練習をしたりしました。

明日は入学式です。9人の新入生が入学します。

令和7年度 修了式

令和8年3月24日(火)8:50~9:20 体育館 全校児童

 令和7年度を締めくくる修了式を体育館で行いました。風邪等による欠席者はなく、全員そろって、修了の日を迎えることができました。厳粛な雰囲気の中、1年生から順に各学年の課程を修了したことを校長が認めました。

 この一年、子どもたちは自分の立てた目標の達成に向けて、精一杯努力し、心も体も大きく成長することができました。安全・安心な教育環境を整え、子どもたちの確かな学びを保障していくために、日々の学校教育活動のさまざまな場面で保護者の皆様には、ご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。また、ご支援くださいました地域の皆様におきましても、心より感謝申し上げます。

春休みの生活について -

 皆さん、有意義な春休みを家族とともに過ごして、4月9日の始業式には笑顔で元気に登校してくるのを待っていますね。