6/24 1年生 生活「わたしの あさがお」

育てているアサガオがぐんぐん成長しています。何人かのアサガオにはつぼみがつきました。観察記録を付けている間に花びらが開いてきたものもありました。観察記録の文の書き方について、事前に担任の先生から教えてもらっていたので、子どもたちは熱心にスケッチをし、気付いたことを文に書いていました。

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.