動名詞
動名詞の学習に入りました。動名詞とは動詞を名詞として扱う言葉のことです。なんだか難しく感じます。(な)
パート別に練習
合唱コンクールに向けて、パート別の練習が始まりました。夏休み中も各自で自主トレしてほしいですね。(な)
民族・国境を越えて
地理的分野の学習でヨーロッパ州の様子を学習しています。多民族の地域が一つにまとまっていく歴史やその背景を学びました。(な)
更新しました
「配付文書」内、以下の文書を追加しました。 「 汐味が丘 」No.05
ちょっとお楽しみ
1学期最後の体育は、ちょっとお楽しみでドッジボールです。ボール2個でも楽勝そうですね。(な)
持続可能な社会を
大人も子どもも共に、未来に向けて持続可能な社会を築き上げていきましょう。(な)
今日の給食(07/15)
ごめんなさい。おなかが減りすぎて、写真を撮らずに食べてしまいました・・・。(な)
何の練習?
生徒下校後、何やらキャッチボールを始めた先生方がいました。なにか大会でもあるのでしょうか?(な)
自分たちで
個人懇談会のため、いつもの顧問の先生はいません。ですが、自分たちで計画的に練習に取り組みます。(な)
今日から個人懇談会
今日、明日と個人懇談会が行われます。お忙しい中ですが、お子様の学校生活・家庭生活の様子についてじっくり情報交換していきましょう。(...
「5W1H」を使いこなす
間接疑問文の学習です。みなさんは「5W1H」をきちんと活用できていますか?(な)
移項で簡単に
方程式の移項の学習です。もう完全に「算数」の時間ではなく、「数学」の時間になってますね。(な)
